体調壊したけどBF4をプレイする

体調壊す

昨日は体調が壊滅していました。原因は明確で睡眠に失敗したことです。サプリを飲んで調子に乗っていたバツが下りましたね。

エアコンを付けた状態で冬のパジャマを着て冬の布団で寝ていたんですが、暑さが勝って寝ている最中に布団はどかすわ、パジャマは半裸になっているわで、起きたときには腹を出した状態でした。

こんな日が3日くらい続いたのが昨日で体調の悪さが限界に達していました。下手したら少し熱もあったかもしれませんが良く分かりません。ただただ眠かったです。

元気に活動できるからといって睡眠みたいなコアな箇所をないがしろにすると身体は普通に終わっていきますね。最近は深夜まで起きていることが多くて、睡眠をする際の覚悟が足りてなかったかもしれません。適当に寝て適当に起きてました。

正直睡眠に気を使うのって非常にダルいなと思います。ダルくないですか? 食事にも睡眠にも気を使って生きなきゃならないのがダルい。まぁ食事は良いとしましょう。今は完全栄養食品が流行っているので、最悪そちらを食べていれば最低限は確保されます。睡眠はマジでダルい。

寝る前にストレッチが必要だったり、そもそも寝る時間と起きる時間を定めておかなきゃならなかったり、温度管理をしないといけなかったり、色々と考えることが多すぎる。季節が変わるとそれに伴ってかける布団を変えなきゃならんかったり。なんでそんなに気を使わなきゃならないんだ。

適当で良くない?と思ってるんですけど、適当に済ましていると体調を壊して痛い目にあいます。そして痛い目にあうまで睡眠が悪くなっていることは分かりません。だるすぎる。

なんか完全栄養食みたいにこれだけあればオールオッケーみたいなものって無いんですかね。寝袋で良いなら寝袋で寝るんですけども。

人が生きるのって気候との闘いでもあるんだなと思います。そもそも気候と闘う必要がなかったら生活において創意工夫する必要なんてありませんからね。適当に木になっている果実を食べて生きていればいいだけです。

温暖な地で何も考えずに暮らしてえなと思います。それができないので日々をなんとかしていかなければなりません。人生ってのはままならないですね。

BattleField4

体調を壊していたですけどやりたかったのでBF4をプレイしました。およそ5年ぶりくらいにプレイしたんですが普通に面白かったです。これ本当に7年前のゲームか?と思ってしまいます。最近のゲームと比較してもプレイ感が全く変わらないです。

BF2042のトレーラーを見ていたらBFシリーズがプレイしたくなったのでやってみた次第です。思ったよりもAimも落ちてないし、思ったよりもK/D比も悪くなかったり、思ったよりもスコアを稼ぐことができました。

自分はApexとかよりもBFの人間だなと感じます。正直疲れるんですよね。競技系FPS。youtubeのコメント欄に「BFは酒を飲みながらプレイできるから良い」と書かれていて、まさにそのとおりだなと思いました。

ゲームをプレイする上で何も考えたくありません。何も考えずにINして、何も考えずにOUTしたいです。この前プレイしたPortal Reloadedみたいのはもう二度とごめんです。これからは何も考えないで済む時代が来る。

というか、論理力を使いたくないですね。直感だけでどうにかしたい。アクションゲームやシューティングなんかはそういった点が素晴らしいです。論理力は一切使わない代わりに感覚で動きを覚えていく。計算よりも運動がしたいんです僕は。

昔は計算がしたかったんですが、計算はもう飽きました。今は運動しかしたくありません。これからはアクションゲームだけをプレイしていこうかな。うん、そうしよう。なんかシミュレーションゲームとかもしたくないです。なぜなら考えるのがダルいから。

計算をしないで済むゲームだけをしていこうかなと思います。まぁRPGくらいは良しとしましょう。RPGはストーリーがメインで、あくまでも戦闘なんかで使う計算はサブですからね。あと戦闘頻度がそこまで高くなく、フィールドを歩いているのが時間の大半なのでパズル的要素はたまにしか出てきません。

これからは「ほぼ計算しないで済むゲーム」しかしていきません。よろしくお願いします。Portal Reloadedがトラウマになりました。

BF4はなんかすっごく運動的だなと思います。戦車にちょっと乗ったんですが、車の運転ですよね。計算なんかしません。ここから身を乗り出したらあそこから撃たれるかもしれないな、とかそういう空間把握要素はありますけど、別に死んだところでそこまでペナルティは無いですし、何も考えていません。

BF2042が早く発売して欲しいです。酒を飲みながらプレイできるゲームだったら良いですね。